土曜、日曜、祝日も診療!つくばエクスプレス六町駅 徒歩11分 保塚図書館すぐ近く ほつかクリニック

この診療科目に関連する症状

いびき / しばしば居眠りをする / 居眠り / 息が止まっている / 息が苦しい / 息が苦しくて目が覚める / 日中の眠気 / 熟睡感がない / 眠い / 記憶力の低下 / 記憶力や集中力が低下する /

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

こんな症状ありませんか?

いびきをかく
    息が止まってる
    熟睡感がない
    日中の眠気

他にも 息が苦しくて目が覚める しばしば居眠りをする 記憶力や集中力が低下する など

上記の項目は、いずれも睡眠時無呼吸症候群によく見られる症状です。 ひとつでも心当たりがある場合、睡眠時無呼吸症候群である危険性があります。睡眠時無呼吸症候群は高血圧、不整脈、心不全、突然死の原因ともなります。早めに診断し適切な治療を受けましょう。

当院ではご自宅で測定できる専用機器を用いて睡眠時無呼吸症候群を診断します。

終夜睡眠ポリグラフィー
自宅で専用の機器による就寝中の無呼吸回数を測定します。 (終夜睡眠ポリグラフィー)

ほつかクリニックは総合内科、糖尿病内科、皮膚科、アレルギー科、内分泌内科、循環器内科、消化器内科、呼吸器内科、訪問診療など、地域の皆さまのかかりつけの医院として、幅広い診療を行っています。
体調に不安があるときはご相談ください。